2026/05/30涸沼川釣果報告TeamAKS
- 郡司大地
- 6月2日
- 読了時間: 4分
五月も後半、いよいよ日光が厳しく感じ始める
肉体労働のわたくしは身を持って
その厳しさに向き合うわけで…
もちろん冬場は太陽がありがたく
ビルの隙間から斜めに差し込む太陽光を
めざとく見つけては寒さを凌ぎ
太陽光線に感謝しているわけです🌞
そして太陽は徐々に角度を上げて
昼なんかは影がほんとに真下に💦
喉の渇きは暑さをより演出する
あぁ夏が来たんだ…と思うわけで…
金曜日かなりの強風が吹く中
ちょっとだけ遅めに仕事が終わり
大洗に向けて出発🚗💨
都内が結構混んで鎌ヶ谷駅付近で帰宅時間と重なり
北総線沿の道に出るのに時間を要してしまった
河内町の農産物屋で買い物をしたかったけど
10分間に合わず🥹残念
利根川沿いをひた走り
夕陽に照らされる水田の風景が実に美しい
カメラを持ってきて
じっくり撮ってみたいなぁなんて考えつつ
二週間ぶりの船頭脳起動
相変わらず三又はダメかなぁ…?
2日前に降った雨の恩恵は如何に?
川観察しながら彼是考えたかったけど
到着は20時近くになってしまって
すっかり疲労感に…
はぁ今週は中々ハードなスケジュールだった
風呂から上がって🍺を一口…船頭脳は起動し切らず💤
朝は予報に反してほぼ無風
静かな水面にハクの波紋があちこちに
小型ながらボイルあり!よし魚いるぞ😄
今日は中潮最終日明日は大潮
満月だったから鱸族はハクを一生懸命追っていただろう
濁りに紛れて太陽が昇ってもやる気の個体に期待する
今日はTeamAKS四名様
潮が効き過ぎは船が止まらないだろう…
いい塩梅で舟の止められるくらいの潮の所で
魚がついてて欲しい
定刻御到着のTeamAKS四人揃うのは今年初かな?
なかなか大物に巡り合わないので
船頭さん頑張らねば💪💨
落ち潮にスピードが出てきたくらいのタイミング
バイパス付近は諦めて
早速乱杭上流でスタートフィッシング🎣
潮が効いて錨が決まらず走錨💦
止め直そうと舟をまわしだしたら
JO-mの竿に塩焼き級が掛かってる😄
場所はここで間違いない
問題はこの人数で錨が効くか否か💦
大潮の落ち潮
大人四名はかなり厳しいんです
なんとか止めるに至りスタートフィッシング🎣
塩焼き級ながら船頭が竿出せないくらい
順調に釣れるではないか😇
回遊頻度は高いようで暫く待てばすぐ魚信がでる
さぁ数は充分かなぁ
鱸族良型はやってるうちに出るだろうけど
ここで船中をぐっと盛り上げてくれるには
鯛類であることは明確
鯛類を狙うには少し後ろに下がって
潮の緩むとこでやりたいのだが
潮が緩むと塩焼き級も魚信が遠のく恐れがある
問題はこの面子…ちょっと魚信が遠のくと
リーダーがすぐ三又に行きたがる💦😆
ここ最近はめっきり魚っけなしなので
ものは試し的に行くには気遅れする😭
ましてや四人乗せ
またここまで戻ってくるには大潮の落ち潮では
出来ない相談なのだ
潮が速度を増して、魚信が遠のいたタイミングで
上流の緩むポイントへ移動する
此処で鯛類が出て欲しい…
案の定塩焼き級は魚信が遠のいた…
ここで実はこの面子の隠れ主砲「隊長」がいい感じのフッキング
ムムムっ!あがってきたのはお刺身には申し分ないサイズ✨
「隊長」流石👏👏👏隠れ主砲の実力を発揮!
しかし魚信が時々なのでリーダーは辛抱できない(笑
しかし四人乗せで三又がダメな時どうする?GOするww
ダメな時の対応がノーアイディアな船頭さん
三又を彷徨う時間は無駄
このまま乱杭付近を釣る選択
塩焼き級だけどみんな釣れてる方がいいじゃん?
主砲Jo-mが良型バラシで船中を盛り上げ
みんなで良型を目指しあぁだこうだと楽しく時間を過ごす
仲良し四人組は🎣釣りをいつも楽しんでくれて感謝です
潮が緩んでバイパス付近で頑張るも鯛類には出会えず
下潮が終わるタイミングで本日の納竿🎣
久しぶりにクーラー満タンに釣りました
涸沼川に釣りに来ませんか?
前半の山場は恐らく梅雨明け迄です
暗黒の渋期は出船しない予定です
雨が絡めば可能性ありますが今年も渋期が来るでしょう
まだの方はお早めにお問い合わせください
わたくし船頭が対応いたします
釣りってたのしぃ🎣♪


コメント